ホーム > コラム > 【ブログ紹介】Googleフォームの設定ミスによる情報漏えいが多発 ~原因となる設定について~
コラム
技術者向け
発信元:かすたーど先生(株式会社ラック デジタルペンテスト部)
書いた人:

【ブログ紹介】Googleフォームの設定ミスによる情報漏えいが多発 ~原因となる設定について~

2024年7月5日
2024年7月5日

日本スマートフォンセキュリティ協会

作成 かすたーど先生(株式会社ラック)
デジタルペンテスト部

こんにちは、株式会社ラック デジタルペンテスト部のかすたーど先生です。

こちらのコラムでは、私たちが運営しているブログ「ラック・セキュリティごった煮ブログ」の記事の中でスマートフォンアプリやセキュリティに関する記事をご紹介させていただきます。

今回は、情報漏えいの原因となりうるGoogleフォームの設定について解説するブログをご紹介します。

 

昨今、Googleフォームの設定ミスによる情報漏えい事故が増加しているようです。同じような事故を起こさないために、一度設定を見直してみませんか?ブログでは、設定項目の解説と対策方法を実際の画面を交えながらご紹介しています。
Google
フォームを利用している方はぜひご覧いただき、設定見直しにご活用ください。

ブログ詳細はこちらへ

Googleフォームの設定ミスによる情報漏えいが多発~あなたのフォームは大丈夫? 原因となる設定について解説~

 

ラック・セキュリティごった煮ブログのご紹介
セキュリティエンジニアが、 エンジニアの方向けにセキュリティやIT技術に関する情報を発信するブログです。
セキュリティに限らずいろいろな技術ネタがごった煮しているのでぜひご覧ください。

2024年7月5日
2024年7月5日
よく読まれている記事